顔からむだな脂肪を落として小顔美人へ!

女性なら誰もが憧れる“小顔美人”。ホーームケアでできる、顔の贅肉落としテクを実践してみてください。驚きの効果が得られます!

サイトトップ > 前頭部と頭頂部のマッサージが小顔に効きます

スポンサードリンク

顔からむだな脂肪を落として小顔美人へ!

前頭部と頭頂部のマッサージが小顔に効きます


頭皮をかき上げるように軽擦して刺激を与えることで、やはり顔の筋肉が活性化し脂肪が燃焼されてリフトアップにつながります。リンパの流れがスムーズになると、たまった老廃物の排泄を促してくれます。


前頭部・頭頂部の軽擦マッサージは、
1:髪の生えぎわに、両手の指の腹を当てる。
2:あまり強くなく、心地いいくらいの力加減で髪をかき上げるように頭頂部まで指をすべらせる。
3:頭頂部まで指をすべらせたら、そのまま側頭部を通って耳の横まで手のひらをすべらせる。中指と薬指の間で耳をはさむ形にしながら、耳の両脇に手のひらをすべらせ下のほうまですーっと軽擦する。太いリンパ腺が通っている部分なので、ていねいに意識して行うこと。
4:下まですべらせた指は、鎖骨のあたりまですべらせていく。


ゆったりと落ち着いたスピードで、1から4のマッサージを3回繰りかえしてください。この小顔マッサージはシャンプー時に応用しても効果的です。髪を洗うときに必ず生えぎわから頭頂部にかけて指をすべらせながらシャンプーすれば、それこそ一石二鳥。リンパ腺のマッサージもできてバスタイムがよりリラックスした快適時間になりますから、ぜひおすすめしたいホームケアです。


顔からむだな脂肪を落として小顔美人へ!