顔からむだな脂肪を落として小顔美人へ!

女性なら誰もが憧れる“小顔美人”。ホーームケアでできる、顔の贅肉落としテクを実践してみてください。驚きの効果が得られます!

サイトトップ > 小顔に効くツボ・マッサージを覚えておきましょう

スポンサードリンク

顔からむだな脂肪を落として小顔美人へ!

小顔に効くツボ・マッサージを覚えておきましょう


前述したように「曲鬢」と「角孫」は、小顔に効くツボです。「曲鬢」は耳の上にあり、耳のつけ根が始まる部分にあたります。「角孫」の位置は、そのうしろ。この2つのツボを押すことで、顔の皮膚を引きあげる側頭筋をもみほぐして柔軟にすることができます。その結果、顔のたるみが解消されるというわけです。


刺激を与えることで筋肉が活性化して脂肪が燃焼されるという理屈は、すべてのマッサージについていえることです。


側頭部の揉捻法は、
1:両手の小指で左右の「曲鬢」、同じく両手の薬指で左右の「角孫」を押しながら、ほかの指を両耳のすぐ回りにあてて円を描くようにもみほぐす。
2:指を開き、同じように耳の回りをもみほぐす。このとき、指を立てるとやりやすい。
3:さらに大きく指を広げて、側頭部ぜんたいを同じ要領で円を描くようにもみほぐしていく。
4:最後に、指を最大限に開いて側頭部全体を同じようにもみほぐす。


一連のマッサージを3回繰りかえしてください。側頭筋は咀嚼筋のひとつであり、この筋肉が収縮することで下顎骨が上に上がりかむことができるもの。だから側頭筋を刺激して鍛え、脂肪を減らすことで、小顔の絶対条件である“小あご”が実現するのです。


顔からむだな脂肪を落として小顔美人へ!