顔からむだな脂肪を落として小顔美人へ!

女性なら誰もが憧れる“小顔美人”。ホーームケアでできる、顔の贅肉落としテクを実践してみてください。驚きの効果が得られます!

サイトトップ > 首をストレッチするエクササイズも重要です

スポンサードリンク

顔からむだな脂肪を落として小顔美人へ!

首をストレッチするエクササイズも重要です


頭皮がだいじなのと同様に首も顔とつながっているため、小顔には首のエクササイズも欠かせません。前後左右に首を倒し、首回りの筋肉を伸ばしましょう。筋肉を動かす=活性化はすなわち脂肪燃焼運動であり、血液やリンパの流れを促進し、むくみを解消します。


首のストレッチ方法は、
1:両手を頭のうしろで組み、そのままあごを引いて首を前に倒す(自然な手の重みを利用して、首のうしろの筋肉を伸ばすように)。首や顔の力は抜き、ゆっくりと呼吸しながら5秒伸ばす。
2:親指であごの下を支え、あごを引き上げるようにしてうしろに頭を倒し広頸筋(あごの筋肉)を伸ばす。胸を少し前に張るようにしながら、息を止めずに約5秒間。
3:右手を左側頭部のハチあたりに引っかけて、耳を肩に近づけるように右に頭を倒す。自然な手の重みを利用して、左の首筋を約5秒伸ばす(このとき肩が上がらないよう気をつけて)。逆側も同様にストレッチする。
4:リラックスした状態であごをやや上に上げ、首を左右両方向にグルグルと何回か回す。


1から4の一連のストレッチで首の筋肉は活性化され、しなやかになるほか肩こりにも効き目が。気になるあごのたるみも解消され、小顔にさらに大きく近づきます。


顔からむだな脂肪を落として小顔美人へ!